うごキャラとShiftキーの気ままなはてなブログ

うごキャラクラブにあるShiftキーの気ままなクラブ日記のはてなブログ版


任天堂の岩田社長が亡くなられたそうです

今日、あるニュースに驚きました。

それは、任天堂の岩田 聡社長が胆管腫瘍で亡くなったということです。

代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)

 当社 代表取締役社長 岩田 聡が、平成27 年7 月11 日、胆管腫瘍のため逝去いたしました。 ここに生前のご厚誼に感謝し、謹んでお知らせ申しあげます。

 55歳で亡くなられるなんて早すぎます。社長にはもっといろいろなゲームを作ってほしかった。

もうNintendo Directで印象的な岩田社長の「直接!」も見れないのですね。

DSという2画面だったりWiiというリモコン型のコントローラーなど今までにない遊びを世に出したすばらしい社長だったと思います。

今までゲームを楽しめたのも社長のおかげです。本当にありがとうございました。

本日はその思いからスマブラを遊んでいます。

 

ご冥福をお祈りします。

うごキャラのリンク
うごキャラクラブ版の日記 うごキャラ日記 うごキャラクラブ スカイチャンネル